HOME>アーカイブ>結婚式をする時の費用とその種類を知っておこう

費用の目安を考える

新郎新婦

大分県で結婚式場を借りたい場合には、どれぐらいの費用になるでしょうか。結婚式場の規模や内容によって大きく異なります。最近は親せきや家族だけで結婚式を挙げることがブームになっており、手作りの結婚式も話題になっています。人数を絞り込めば100万円海外で挙式をすることも可能になるでしょう。また少しでもお金を節約するために、自分たちでつくることができるものは自分たちで用意をすると良いです。結婚式場によっては、セルフサービスを推奨しているところもあり、自分たちでメニュー表や花の用意などをすることができるところもあります。結婚式場で用意してもらうとお金がかかりますが、自分たちで用意すればそこまでお金はかからず10万円単位で安くすることが可能になるでしょう。曜日は土曜日や日曜日が高いですが、平日に結婚式を挙げることで格安で済ませることも可能です。逆に、凝った結婚式にしたい場合には豪華にすることも可能になります。

ホテルやゲストハウス

結婚式場

大分県の結婚式場といえば、駅前のホテルなどが候補に挙がるでしょう。特に県庁所在地などには、いくつかのホテルがありますので、そこで結婚式を挙げるのも一つの方法になります。ホテルで結婚式をする場合のメリットは、まず信頼できることでしょう。ホテルの威信にかけて、いい加減な結婚式の準備をすることはまずありません。遠くから来た人のために、宿泊施設が用意されているのも大きな魅力です。特に遠くから来た高齢者の場合には、結婚式の後に別のホテルに移動するのは大変ですが、そのまま式場のあるホテルに宿泊できれば気分的にも楽でしょう。一方でゲストハウスでは、様々な種類の結婚式を挙げることが可能になっています。自分たちだけの貸し切りをすることも可能になります。

広告募集中